先日、大阪のビーチサッカーチーム[MUSE OSAKA VIOLA]の宮城選手#10がドクターネイル爪革命Sieg大阪中央店にご来店されました。
スポーツ選手のフットケア
宮城選手は幼少期から巻き爪がひどかったらしく、今回は巻き爪のケアでご来店されました。ビーチサッカーという競技特性からも、爪トラブルが多い競技ですが、どのスポーツをとってみても足の爪ケアはかなり重要性が高いものだと私たちは考えております。
骨格に見合った足の爪の重要性
現在、プロサッカー選手やプロバスケットボール選手が足の爪ケアをするようになったとTVなどでも放映されていましたが、足の骨格に見合った爪の長さや形に整えるだけで、足の踏ん張りが大きく変わってきます。
極端な話ですが、高齢者であれば歩けなかった方が、足の爪が整うだけで歩けるようになる方もいるほどです。
スポーツ選手は、1秒を争ったり、一瞬の瞬発力で差が付いたり、パワーが勝敗を大きく分けたりなど、少しの出力の差が勝敗やパフォーマンスに結び付くということは往々にしてあります。
足は地面に唯一接地している場所であり、重要なのは言うまでもありませんが、足の爪が整うことで得られる足の鋭い感覚を是非実感していただきたいです!
サッカーやラグビー、バスケットボールなどコンタクトが発生する競技では、足を踏まれたことがある経験から爪が剥がれている選手もいます。このように爪が剥がれて正しく健康な爪が生えていないと、その指には踏ん張る力が弱くなってしまうという研究結果もあるほどです。
スポーツをされておられる方は是非一度ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央店までお越しください。今のパフォーマンスを更に上げる1つのきっかけになるかもしれませんよ!
詳細は公式LINEから☞https://lin.ee/tGOH9QF
フットケアの重要性はこちらのページをご覧ください☞https://dr-nail-sieg.com/foot-care/